器械に注目

医師3

ベイザー脂肪吸引に関する費用をみていくと、基本的にさほど高くはありません。

日本ならばベイザー脂肪吸引を行うために必要な機械を購入していく際に、業者間で最低価格を設定する協定があります。

クリニックは施術に関して、自由に価格を設定していくことができません。自由競争となっているため、どうしても料金を高くする傾向にあります。さらに滅菌に関する方法も自由度が高く、他の器械よりも効果が低いため費用がどうしても高くなってしまいます。

ベイザー脂肪吸引に関する機械はとりわけ熱に弱くなっており、滅菌する際に高圧蒸気滅菌という方法を使うことができません。ガス滅菌などを活用していくことになりますが、高圧蒸気滅菌はクリニックで1時間から2時間程度で終わります。

それに対して他の滅菌法だと、どうしても専門業者に委託しなければならず、時間も7時間から8時間以上かかってしまいます。

ベイザー脂肪吸引の機械は、付属品を色々と所有していなければなりません。

そのようなクリニックでないと、どうしても頻繁に治療することができない時もあります。

さらに使い捨てになっている材料もあるので、料金に影響が出ます。あらかじめカウンセリングで、判断をしていくようにしましょう。

合わせて読む:クリニックの選び方